フードの新鮮さと食欲の関係性

こんにちわ☃️

 

先日、ディズニーランドに行ってショー待ちのために2時間近く地面に座っていたら

お尻が筋肉痛になった飼い主です。

お尻が筋肉痛って初めてなった><

そして、お尻って筋肉なんだなーと変に実感してしまいました・苦笑

 

冒頭早々、くだらない話ですみません(笑)

 

さてさて今日はフードの新鮮さと食欲への影響について書こうと思います。

 

以前、ブログで書いたとおり、我が家では6種類のフードをブレンドしてあげています。

 

winniemom.hatenablog.com

 

お迎えしたペットショップでは

Spike's  Delite Lite-Diet

Mazuri INSECTIVORE DIET

Brisky MAGIC 

の3種類をあげていることだったので、お迎えした時にこの3つのフードも買って帰りました。

 

3つとも500gずつ入っていて、「3ヶ月は持ちますよ(^_^)」と店員さんに言われて帰ったのですが、もともとウィニーは食欲旺盛!ってタイプじゃなかったのに加え、偏食等により他のフードもあげるようになったので、フードの減りがとっても遅く、3ヶ月どころか、5ヶ月近く経つのに、最初に買った3つのフードはどれも1/3くらいずつ残ってました💦

 

そんなある日、ウィニーがフードを結構残していました。

その次の日も、さらにその次の日もフードを残すウィニー

でも毎日走ってるし、うんてぃしっこも問題なし。

何が原因だろうと考えたときに、ふと、「フードの劣化」が気になりました。

 

なので、急遽、この3つのフードを買い直して、ウィニーにあげたところ

 

完食☆

 

昨日までの食欲不振が嘘のように食べてくれました💦

除湿剤入ってたし、どうせふやかすから、少しくらいなら湿気てても

まぁ大丈夫かなーなんて思ってましたが、やっぱり全然違うみたいです。

またまた反省です。

・・・なんか、最近、反省すること多いな・涙

 

そんなわけで、我が家では、こちらのお店で食べ切りサイズのフードをマメに買うことにしました。

www.rakuten.co.jp

 

 こちらのお店、お試し用サイズのフードがそろっていて、ウィニーをお迎えした当初から愛用させて頂いております☆

このサイズのフードが買えるのは本当にありがたい><

 

何をいまさらと思われてしまいそうですが、フードの新鮮さと食欲の関係性、大いにありです!

 

【おまけ】

f:id:Winniemom:20171122194931j:image

あくまでもホッカペを避けます(-_-)