2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フードの新鮮さと食欲の関係性

こんにちわ☃️ 先日、ディズニーランドに行ってショー待ちのために2時間近く地面に座っていたら お尻が筋肉痛になった飼い主です。 お尻が筋肉痛って初めてなった>< そして、お尻って筋肉なんだなーと変に実感してしまいました・苦笑 冒頭早々、くだらない…

ダミーシーツ作戦⭐︎

こんにちわ 以前、書いたとおり、ウィニーはトンネルや寝袋が大好きです。 たぶん、包まれることによる安心感が好きなんだと思います(*^_^*) winniemom.hatenablog.com でも最近、ちょっと困ったことが・・・。 それは、シーツを掘り掘りしてもぐる癖。 ハリ…

手の上でもアンティング

おはようございます☀ さっき、朝のケージの掃除の時に、片手でウィニーを抱っこしてたら、突如アンティングを始めました ウィニー、時々、私の手の匂いでアンティングするんです…。しかも突如始めるので毎回、手元にカメラがなく、決定的瞬間を残せず ちなみ…

トイレチェックは超重要!

こんにちわ 前回に引き続き、今回もちょっぴり真面目モードで書こうと思います(^_^;) タイトルのとおり、今日はトイレチェックのお話です。 というのも先日、ウィニーのケージを掃除していたときのこと、いつもどおり、うんてぃしっこの色・大きさ・量 etc …

ハリネズミの温度管理 ~秋編~

こんにちは ハロウィンも終わり、ここから年末まであっという間な気がしている飼い主です。 気が付けば11月、朝も冷え込むようになってきましたね。 今年の3月に生まれたウィニーは、生まれて初めての秋を体験しています。 ハリネズミにとって温度湿度の管理…