お迎え初日のウィニー(前編)

2017年6月7日に、ウィニーは我が家の一員になりました🏡

 

どこからお迎えするか、いろいろ悩みましたが、評判の良さから「ピュアアニマル」さんから迎えることにしました✨ハリネズミを飼おうと思って調べると、検索結果の上位に必ず出てくるお店です!うちからそれほど遠くなかったのも理由の1つでした😊

 

ウィニーを迎えるまでたっぷり時間があったので、ハリネズミをお迎えするのに必要な品々を揃えてセッティング(この話は後日、書きます🖋)。そして、お迎え当日がやってきました☀️

 

楽しみすぎて、前日あまり眠れなかった飼い主(笑)午後休もらっていて、本当によかった💦夜行性のハリネズミを迎えに行くのに、真昼間はなんだか可哀想に思い、夕方迎えに行きました🚗

 

さぁ、久しぶりのウィニーさんとのご対面!あーかわいい😍安定の可愛さ💕初めて会った時から、ウィニーは私の手のにおいが気になるのか、鼻でフンフン、舌でペロペロ、そして挨拶がわりにガブリ(ハリネズミは噛まないって聞いてたのに😱)。ついでにめっちゃ健康的なうんぴとしっこをし、健康状態の良さをアピールしてきました(笑)

 

そんなこんなでピュアアニマルさんから、我が家にお引越し🚗🎶持参したキャリーケースを時折、覗くと、丸々わけでもなく、ふるえるわけでもなく、ひたすらフンフン、ウロウロするウィニー。あれ、意外とハートがお強い??

 

家に着いてからはちょっとだけ失礼して、体重測定をし(この時、174g)、飼い主が用意した新居に入っていったのです。

 

 …ここまで読んで頂いてお気づきかと思いますが、お迎えした時の写真がありませんorz

チキンハートな飼い主はあまりしょっぱなからパシャパシャ📷やると、嫌われると思い、ついつい遠慮してしまいました⤵︎いま思えば、ちょっとくらい撮ればよかったと後悔💦

 

でも安心してください!秘密兵器導入により、後編では画像を交えて書かせていただきます♪(´ε` )