真夜中のヨガと最近のご飯事情

こんにちは、飼い主です!

 

昨日、ふと暗視カメラを覗いてみたら、久しぶりにウィニー🦔がのびーんしているところを見ることができました(^o^)

 

f:id:Winniemom:20181218143315j:image

写真だとわかりにくいのですが、後ろ足を一生懸命伸ばしてます・萌

 

f:id:Winniemom:20181218143355j:image

からの、まさかのキメ顔(笑)

ま、まさかこれは、ヨガの「コブラのポーズ」⁉️

体がカッチカチの飼い主よりポーズの完成度が高い(笑)

 

f:id:Winniemom:20181218143552j:image

そして最後はコブラのごとく、吠えました!

(※ただのあくびです・笑)

 

こんな面白い動きしてくれるんなら、iPhoneで録画しておけばよかった💦

次回からなるべく録画するぞ!消すのは簡単だし。

 

【最近のご飯事情】

先日、年内最後の健診に行ってきました!

その時に獣医さんからフードは半分はドライ、半分はウェットであげるといいと教わりました。

 

というのも、お口の中を初めて見てもらったところ、歯の一部に少し汚れがあり、これが続くと歯石になってしまって取るのがとても大変だと言われてしまったのです💦

 

コオロギあたりをあげると歯磨きがわりになるのは知っているのですが、虫が死ぬほど苦手な飼い主にとって、コオロギはマジでハードルが高め💦

 

獣医さんにその話をしたところ、「自分もハリネズミを飼っていますが、虫はあげていません。代わりにフードをドライとウェットで半々であげていますが、それでも全然汚れ方は違いますよ😊」と親切に説明してくださいまして✨

 

ちなみにこちらの獣医さん曰く、ドライだけであげると口の中を傷つく可能性が高く、それはそれでリスキーなんだとか。なので、オススメはドライとウェットのハーフハーフみたいです。

 

さらにいうと、ウェットのフードを先にあげて、ドライのフードを後にあげるのがいいそうです。歯磨きがわりにしたいのなら、そうでないと意味がないですもんね😅

 

てことで最近はフードをドライとウェット半々であげています!

虫が苦手で、ハリちゃんの歯磨き問題に悩んでる方、よかったら参考にしてください(^^)