秘密のトイレ大発見!

こんばんは、飼い主です。

朝晩冷え込んできて、ハリ飼いにとって、気が抜けない季節がやってきました💦(夏も気が抜けないんですけどね😅)

 

ウィニー🦔は今年もスポーツの秋らしく、毎日平均2時間は走ってます💨さすが、アスリートハリネズミ🦔✨えらいぞ、ウィニー🦔!すごいぞ、ウィニー🦔!!(←親バカ・笑)

 

そんなアスリートハリネズミウィニー🦔はケージの中が大好き。飼い主がケージのお掃除のために、ケージから出そうとするとかなり嫌がります💦ただいつのまにか、ケージの外でも自分の縄張り?ができたらしく、ケージの外で放牧すると一目散に部屋の隅っこにあるシーツと毛布が敷かれたウィニー専用ホッカペに向かってダッシュしていきます👇

f:id:Winniemom:20181022185526p:image

 

ちなみにケージから出すのはだいたい20:30〜21:00なのですが、その時間帯、ウィニー🦔は起きてるときもあれば、寝てるときもあります。起きてるときはだいたい走っているので、ケージの中にうんてぃ&しっこがあるのですが、寝てる状態を起こしてケージの外に出したときは、時々、部屋の真ん中あたりにうんてぃがぽつんと落ちてるときはあるものの、だいたいは何も痕跡がなかったので、ちょっと不思議に思ってました。

 

そんなある日、ふとパソコンラックの下を覗いてみると、まさかの大量のうんてぃを発見😱

あわてて、クイックルワイパーでかきだすと、ドン引きレベルの数の化石化したうんてぃが大量に出てきましたorz しかも拭いたあとのウェットシートみると真っ黄色orz

ウィニー🦔、勝手にマイトイレ作ってました( ゚д゚)

 

ちなみに言い訳すると、パソコンラックの下はウィニー🦔が入れないようにバリケードをしておいたんです。だからまさかこんなところにトイレを作ってるとは思わず💦でもよく見たら、端っこのほうに隙間できてました😱たぶん、へやんぽした時はほぼ毎回、ここでトイレを済ませてたっぽいです💦賢いといえば、賢いけど、どうせなら縄張りにしてるペットシーツの上ですませて欲しいんですけど…。

 

f:id:Winniemom:20181022190411j:image

 

⁉️

それはたしかにいやだわ💦

 

f:id:Winniemom:20181022191120j:image

 

…わかりましたよ・涙

 

とりあえず、パソコンラックの下にペットシーツ敷くことにしました。

お願いだから、シーツの下に潜ってするのだけはやめておくれ💦💦