部屋んぽは、お嫌い?

こんにちは☀️

突然ですが、懺悔させてください。

前回、ウィニーがさも、部屋んぽを楽しんでるかのように書きましたが、ちょっと盛りました😅

ウィニー、部屋んぽがあまり好きじゃありません💦

 

毎晩、ケージを掃除する時に、ウィニーに部屋んぽをしてもらおうと思い、部屋に放すのですが、部屋を楽しそうに探検するような素振りを見せることなく、そっこーで隠れる場所を探してます💦

 

1番のお気に入りはブランケットの中

f:id:Winniemom:20170731174721j:image

なんかこの写真、影のせいで、ハリネズミというより、謎の動物に見える(笑)

 

最近、見つけたこちらの隙間もお気に入り

f:id:Winniemom:20170731175132j:image

綺麗に挟まってます(笑)

 

大体、2日に1度、体重測定を行うのですが、お腹チェックのために透明のプラスチックケースに入ってもらいます。そして、体重測定が終わると部屋んぽ終了ということでケージに戻すのですが、最近、プラスチックケースに入れられる➡︎ケージに帰れると思ったらしく、プラスチックケースに入れると身を乗り出すようになりました😱

 

f:id:Winniemom:20170731175424j:image

もはや、 彼の目にはケージしか映っておりません…。

 

そして、プラスチックケースをケージの入り口に持って行くと、

f:id:Winniemom:20170731204850p:image

f:id:Winniemom:20170731204844p:image

f:id:Winniemom:20170731204937p:image

f:id:Winniemom:20170731204855p:image

見たこともない早さで、振り返ることなく帰って行きました・涙

 

毎晩、ホイールを爆走してるので、部屋んぽで運動する必要はないのかもしれないけど、もう少し飼い主と過ごす時間を好きになってくれぇ(;´д`)