最近のお気に入りの隠れ家 & GWのおもひで

こんばんは、飼い主です!

GW中にブログを更新しようと思いきや、気づけばGWが終わり、GW明けは仕事で忙殺され、久しぶりの更新になってしまいました(*_*)

 

ウィニー🦔は元気です☆

体重減少疑惑があり、2日に1回のペースで体重を測ってますが、デブエットの効果がほんのり現れ、最近は385gあたりで体重キープしてます(^^)v

 

そんな絶好調なウィニー🦔さん、最近、へやんぽがアグレッシブです。もはや、へやんぽというより、隠れんぼ💦飼い主が1時間から2時間ほど、部屋に放牧しておくと、部屋中を歩き回り(足跡💩があるのでわかりやすい・笑)、棚の下や荷物の隙間など、いろいろな場所に潜っては気配を消すため、飼い主は毎晩、ウィニー🦔を捜索してますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

これが地味に大変なんです…。

前はへやんぽした後は自主的にベース基地(ホッカペエリア)に戻ってきてくれたのに、最近は本当に隠れる、隠れる💦

 

先日もそろそろケージに戻そうと思い、部屋に入って、まずはホッカペエリアをのぞいてみたのですが

 

f:id:Winniemom:20190509192905j:image

 

はい、いないー。

 

ということは、よく潜ってる荷物の隙間かなと思い、のぞいてみましたが、

 

f:id:Winniemom:20190509193039j:image

 

もぬけの殻…。

この後、今まで隠れていた場所を全部捜索しましたが一向に見つからず、だんだん焦る飼い主…。ダメ元で「ウィニたーん💦」と呼びかけてみたところ、部屋の隅でガサゴソ音がしました(°_°)

 

部屋の隅にあるのは、旦那さんのワイシャツをクリーニングに出すためのエコバッグ。

f:id:Winniemom:20190509193314j:image

 

え、まさか、こんなところにいないよね(^^)?

と思い、のぞいてみると

 

f:id:Winniemom:20190509193415j:image

おったw

まさかの場所にいたwww

ウィニたーん、もう一生見つけられないかと思ったよー💦てことで、はい、捕獲!

 

f:id:Winniemom:20190509193533j:image

すんごい切ない顔されました・苦笑

 

そしてこの日以降、クリーニングの袋が気に入ってしまったみたいで、かなりの頻度で隠れるようになってしまいましたw

 

f:id:Winniemom:20190509193702j:image

翌日は旦那さんの着たワイシャツと添い寝。

 

さらにその2日後は、ワイシャツがかなり溜まっていて、これじゃ潜れなかっただろうなとタカをくくってましたが、

f:id:Winniemom:20190509193933j:image

 

バッチリ潜ってました。

f:id:Winniemom:20190509193809j:image

どうやって、潜り込んだのかが本当に謎。

たぶん自慢の脚力で登ったのでしょう。

アスリートハリネズミ🦔、ダテじゃないぜ(笑)

 

【GWのおもひで】

GW中に、チコ次郎さんと撮影会をしてきました( ´∀`)

結婚式&ハネムーンのために張り切って買い、その後数年、放置していたミラーレスカメラを久しぶりに動かしました(笑)

 

チコ次郎さん、持参のヒロシをメインにパシャパシャ📷

f:id:Winniemom:20190510181034j:image

f:id:Winniemom:20190510181043j:image

 

私の数少ないハリちゃんグッズでもパシャリ📷

f:id:Winniemom:20190510181016j:image

f:id:Winniemom:20190510181023j:image

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

ランチも美味しかったし、ヒロシはイケメンだしw、なにより会話が弾んで時間が過ぎるのがあっという間でした(o^^o)

またぜひ遊びたいです(*≧∀≦*)