トゲトゲウィニーの解凍方法

こんにちは、飼い主です!

 

繁忙期の最中、所属部署がインフルパンデミックになり、毎日1人ずつ消えていく恐怖職場になってました…。

直属の上司なんか、予防接種打ってたのに2年連続でかかって、本当にお気の毒(*´-`)

てかインフル、コワイ((((;゚Д゚)))))))

 

前々回のウィニー🦔の健康診断の時、先生が「ハリネズミ🦔ちゃんは首のトゲをなでるとお顔を出してくれますよ😊」とその場で、トゲトゲボンボン状態のウィニー🦔の首のトゲトゲをなでてトゲボン解除をやってくれたのを見て以来、私も時々、その裏技?を使って、ウィニー🦔のトゲトゲボンボンを解凍してます(笑)

 

f:id:Winniemom:20190131175554j:image

首の裏を触った段階ですでに「おっ!?」という顔になります・萌

 

f:id:Winniemom:20190131175633j:image

そこから、首の裏のトゲトゲをゆっくり優しくサワサワします♫

 

f:id:Winniemom:20190131175715j:image

あっという間にトゲトゲボンボンが解凍されます(^^)

 

f:id:Winniemom:20190131175735j:image

ただ、本ハリはいつも何がなんだかってかんじです(笑)

 

そんな様子を動画でもどうぞ!

ウィニー🦔の「おっ!?おおっ!?」という表情が飼い主のツボですw

 

なんでこんな反応をするのか、正直謎なんですが特に嫌がっているかんじもないし、獣医さんもやっている裏技?なので、ウィニー🦔がご機嫌ナナメの時はよく使ってます(^^;

 

ほかのハリちゃんも同じなのかな?

それが気になる今日この頃です。

 

【おまけ】

暗視カメラを覗いたら、珍しくお顔を出して寝てました!

f:id:Winniemom:20190131180259j:image

 

珍しいので、ズーーーム🎥

 

f:id:Winniemom:20190131180334j:image

ちょ!なにこの寝顔、可愛すぎる…!

もはや、ハリネズミではなくスヌーピーだわ。

あーこの寝顔、直接見たかった…。

でも直接見に行ったら、顔隠すんだろうなぁ。

ハリネズミ🦔って罪な生き物w

(親バカですみません・笑)