飼い主と認識されるまでにかかる時間

こんにちは、2週間前に捻挫した足の指がいまだに治らない飼い主です・涙

普段あんまり痛くないのにパンプス履くと圧迫されるせいか、微妙に痛い…。そのせいで朝は特に歩き方が変💦よく見るとまだ赤いし、いつ治るのかな・泣

 

 

ウィニー🦔を抱っこしたり、ケージから出すときは、ビックリさせないように、まず名前を呼んで飼い主の存在をアピールし、鼻が出てたらそこに指をあて、軽く息を吹きかけることで認識してもらっています。

この方法だと調子がいい(?)と10秒くらいで毬栗が解除され、顔を見せてくれます(*^_^*)

 

ただ最近は足の指が痛くて、長いこと中腰だとキツいので、すまん!と思いつつ、毬栗ボンボンの状態のまま、一旦、ケージから出し、そこからコミュニケーションを取ってます。

 

毬栗の状態から徐々に飼い主を認識するまでがなんだか面白かったので今日はそれをレポします🖋

 

まずケージから取り出されたばかりのふきげんウィニー🦔

f:id:Winniemom:20181008085912j:image

 

ここから徐々に毬栗解除にもっていきます!

ちなみに動画を撮っていたので、ウィニーに声がけできず、なおかつ、指のにおいも嗅がせられないというハンデを背負ってます…!(おおげさ・笑)飼い主の息だけで、どれくらいで認識してもらえるか、実験開始です!

 

開始後20秒経過

ウィニー🦔が反応しはじめました

f:id:Winniemom:20181008090349j:image

 

さらに5秒経過

ようやく飼い主を認識しはじめたか?

f:id:Winniemom:20181008090602j:image

 

開始後45秒経過

だいぶ表情がやわらかくなってきました(^^)

f:id:Winniemom:20181008090859j:image

 

開始後54秒経過

ここで、ようやく飼い主だと認識してくれました💓

f:id:Winniemom:20181008091240j:image

 

ウィニたーん、飼い主だよー💕

 

f:id:Winniemom:20181008091318j:image

 

ええっ💦

飼い主だとわかったとたん、去っていきました…。飼い主だと認識した途端、逃げるペットっていったい(笑)

 

今日も安定のハリ対応でした😅