ウィニー、まだまだ成長期!?

こんばんは🌙飼い主です!

 

今年の梅雨明け、早かったですね。

そして、すでに暑くて、夏到来ってかんじですね。

てことで、久しぶりにウィニー🦔と帽子と浮き輪クッションとで写真を撮ってみました!

 

f:id:Winniemom:20180703225317j:image

 

後ろ脚がえらいこっちゃなかんじになってますが、久しぶりにしてはなかなかうまく撮れました✨

毎日のわずかな触れ合いタイムで、ここぞとばかりに頭と背中をなでているせいか、前より帽子を被ることに抵抗がなくなった気がします😊

 

ちなみに仰向けとお腹マッサージは相変わらず、NG😅

これもハリちゃんの個性だから仕方ないですね。

…でもいつか、きっと!!←あきらめてない(笑)

 

話は変わりますが、我が家では週に1、2回、ウィニーの体重を測ってます。

生後半年までは測るたびに増えてましたが、ここ最近は376g付近をうろうろしていたのに、昨日測ったら、396gになっており、久しぶりに記録を更新しました🖋

 

測定のタイミングでうんてぃしっこ分の誤差は出ますが、それを差し引いても増えてる…!

まだ成長期なのか!?とも考えましたが、たぶん前より走る距離が微妙に短くなったせいかなと思ってます。

 

といっても、だいたい毎日2時間くらい走ってるんですけどね。ただ、3時間オーバーで走る日が前より減りました。へやんぽさせるようになったからかな?でも冷静に考えたら、毎日2時間走るとか、飼い主ぜったい無理だ…。えらいぞ、ウィニー🦔、すごいぞ、ウィニー🦔✨(親バカですみません・笑)

 

気づけばウィニー🦔も1歳3ヶ月。ハリちゃんの1日は人間よりも濃密なのを忘れずに少しの変化でもきちんとキャッチして、少しでも長く健康で幸せに過ごしてほしいものです😊

 

【おまけ】

週末に伊豆に温泉旅行に行ったのですが、純和風の旅館の売店になぜかリサラーソン のハリネズミ🦔のふきんが売ってました✨もちろん買いました!2枚も(笑)

f:id:Winniemom:20180703230547j:image