祝🎉お迎え1周年 〜ウィニーとの出会い✨

こんにちは☀️飼い主です!

 

早いものでウィニーが我が家にやってきて、1年が経ちました✨

今日はせっかくなので、ウィニーとの出会いについて書こうと思います(^ ^)

 

そもそもハリネズミ🦔を飼おうと思ったのは、たまたまテレビでハリネズミ🦔ちゃんが出てたのを見たのがきっかけでした(ちなみにその子はあずきちゃんでした✨)。たぶん時間にして、1分も見てなかったのに、なんというか、ビビッときてしまったんです(笑)

 

そこから旦那さんを2ヶ月かけて説得し、5月末にエキゾチックアニマル専門のピュアアニマルさんのところに下見に行きました。

 

初めてみたハリネズミ🦔のベビーの第一印象は「超小型たわし」でした(笑)私が行ったときはちょうどタイからベビーをたくさん入荷した翌日だったので、お店には10匹以上のハリネズミ🦔のベビーたちがいて、もうそれだけでテンション上がりました⤴︎

 

店員さんが何匹か抱っこさせてくれた中にやたら手をペロペロしてくる、鼻に白いぽっちりがついてる子がいました。それが今のウィニーです✨

 

スマホを向けるとズンズン近づいてくるし、やたら手をペロペロされ、最終的には手首を2回甘噛みされました😅

 

f:id:Winniemom:20180616114834j:image

⬆︎歩く小型タワシのようだったウィニー


f:id:Winniemom:20180616114839j:image

⬆︎スマホを近づけたら興味津々で近づいてきました(笑)

 

その日は旦那さんを説得しきれず、しぶしぶ帰ったのですが、帰り道に手首についたウィニーの歯型を見ていたら、どうしてもあきらめきれず、翌日お迎えに行くことにしました(笑)

 

ただウィニーはまだ小さすぎて、すぐに家に連れて帰ることはできず、それから2週間ちょっと待ち、6月7日、うちの子になりました❤️

 

f:id:Winniemom:20180617202651j:image

⬆︎お迎えすることを決めた記念の一枚✨

飼い主のかなり小さめな手に収まるくらい小さい😊


f:id:Winniemom:20180617202656j:image

⬆︎スマホを見てくれたのにブレてしまった💦


f:id:Winniemom:20180617202702j:image

⬆︎2週間ちょっとぶりにあったウィニー。やっぱりスマホに興味津々(笑)

 

あれから一年。我が家に来た日の体重は174gだったのに対し、いまは376g!立派になりました✨ぶっちゃけ全然懐いてませんが、ウィニーのおかげで毎日幸せな気持ちにしてもらってます😊

 

ウィニー、我が家にきてくれてありがとう。

これからもよろしくね❤️