プリズンブレイク、再び…!

こんにちは☀️

昨日のフィギュアスケート凄かったですね!

飼い主、スポーツ観戦はあまり興味ないのですが、子供の頃からフィギュアだけは見るのが好きなので、昨日は感動しました💗

 

最近、ウィニーをケージに出したあと、部屋を暗くしてしばらく放置する時間を作ってます(笑)ハーリーちゃんのリラックス動画は、部屋を暗くして撮られているとチコ次郎さんにお聞きしたので、ウィニーもケージの外でリラックスできるようにと思い、暗闇放置タイムを導入しました(笑)

 

暗くすると安心するのか、ドアからそっと覗くとカサコソ音がしてるので、いいかんじに遊んでるな(*´ω`*)と思い、この日課を続けてます✨

 

が!

 

そんなある日、事件は起きました…。

ウィニーは昔、ケージから出して目を離したすきに大好きなトンネルから抜け出したことがあります。

 

その件を反省し、暗闇放置タイムの時は部屋んぽサークルで囲っていたのに、まさかの状態に⬇︎

 

f:id:Winniemom:20180218150702j:image

囲いが、ぱっかーんしとる😱

 

えっ、まさかそのままエスケープなんてことないですよね?と思い、トンネルを覗くとウィニーがいない!シーツの下にもいない!!

 

マジか(;´д`)

 

近くを探してもウィニーが見当たらないので、急遽、旦那さんを招集💨

いつもはウィニーのお世話に完全ノータッチの旦那さんも事態の緊急性を察知し、めずらしく協力して探してくれました。

 

捜索開始から2分。ウィニーが潜り込んでそうな場所をあらかた探したけど、見つからず。

大して広くもないのに、どこ行っちゃったんだろう💦と焦りはじめたその時、部屋の片隅にありえないものがポツリ。

 

💩

 

絶対、この辺にいるw

 

部屋の片隅にある机と壁の間、10センチにも満たない隙間をのぞいたら

 

f:id:Winniemom:20180218151708j:image

 なんか、おるw

 

スマホのライトをつけて照らしてみたところ

f:id:Winniemom:20180218151841j:image

 いたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも、どうやって入った?w

そして、どうやって捕獲しようwww

 

その後、四苦八苦しましたが、なんとか捕獲。

さすがのウィニーも思うことがあったのか、捕獲されたあとはなんだかしょんぼりしてました。 

f:id:Winniemom:20180218152336j:image

 

とにかく、無事でよかった❤️

 

【おまけ】

さっき、ふとこのブログのアクセス数を見たら、先週の木曜日のアクセス数が普段の20倍近くになってましたΣ('◉⌓◉’)

友達にも家族にも教えずにひっそりとやっているブログなのですが、こうして見てもらえるとやっぱり嬉しいものですね(^_^)

どなたかわかりませんが、ありがとうございます(^O^)