ウィニーのお留守番~2017年秋

こんばんは✨

 

先週末、うまいこと連休にできたのでシンガポールに行ってきました✈️

一度は行ってみたかった、マリーナベイサンズのプールにも行けて満足です😊

 

もちろん、ウィニーはお留守番。

前回に引き続き、専属ペットシッター(←勝手に任命・笑)である母に見てもらっていました。

 

winniemom.hatenablog.com

 

前回は初日こそ警戒心むき出しだったものの、3日目であっさり警戒心を解いたウィニー(笑)

今回もそんなかんじだろうと思って安心していましたが、想像とは違ってました💦

 

こちら、お留守番初日のウィニーさん

f:id:Winniemom:20171201174709j:image

警戒心むき出しです。

警戒しすぎて、「僕はただの毬栗です。」と言わんばかりにトゲってます💦

 

翌日の朝、母が様子を見に行ったところ、なんとご飯をほとんど食べてなかったとの報告が・・・。しかもなぜかケージ内で暴れまわったらしく、水の容器がだいぶ傾いており、ほとんど床にこぼれてしまっていたとのこと。

 

これはちょっと想定外。なんやかんやで人懐っこいウィニーのことだから、誰が来ようといつもどおりに生活すると思ってました。

なのに、ご飯も食べず、ケージ内で暴れまわるなんて、どっか悪いんじゃないかと、飼い主テンションダウン⤵︎⤵︎

 

マーライオンを見ても

f:id:Winniemom:20171201174802j:image

 

ウィニーの様子が気になる・・・。

 

チリクラブを食べても

f:id:Winniemom:20171201174824j:image

 

ウィニーの様子が気になる・・・。

 

たった一日、ご飯を食べなかったからといってすぐにどうにかなってしまうわけではないし、なにより今はどう頑張っても駆けつけてあげることはできないんだから、気にしてもしょうがないと自分に言い聞かせてもやっぱり心配してしまいますね😭

 

とりあえず母には、水分補給のためにヤギミルクの準備と、食欲をかきたてるためにフードにささみをトッピングするようお願いしました。

 

そして翌日、母からLINEと写真が。

ウィニーちゃん、ミルクもご飯も完食して、う〇ちもいっぱいしてました」

 f:id:Winniemom:20171201174936j:image

 

よかったー(´;Д;`)

 

気持ちが一気に軽くなりました🌞

そしてその日から私が帰国する日まではいつものウィニーに戻り、元気な姿で再会することができました❤️

 

「いつもと違う人がきてビックリしてナーバスになっちゃったんじゃない?」

と母に言われ、相変わらずビビりですぐに隠れるウィニーだけど、

ちゃんと飼い主を認識してくれるのかなと思ったら心が温まりました♨️

 

ちなみに感動の再会シーンはウィニーが布団に潜ったため、40秒ほどで終了しました(笑)

 

【おまけ】

翌日、ケージを掃除しようとしたら、久しぶりにハリケツを見せてくれました❣️

f:id:Winniemom:20171201175134j:image

 

ウィニーなりの歓迎だということにしました(笑)

もっちもちのおちり、癒される(*´ω`*)