トンネルだーい好き❤️

こんにちわ☀️

急に朝晩冷え込んできましたね💦

朝も前より薄暗いせいか、飼い主が起きてくる時間(AM6:00)には熟睡モードに入っていたウィニーが、ここ2日は割としっかり起きていて、朝からちょっと嬉しい飼い主です😊

 

先日、成ハリ記念に部屋んぽ用のトンネルを買ったことを書かせてもらいましたが

 

winniemom.hatenablog.com

 

 例のトンネル、ウィニーはめちゃめちゃ気に入ってくれてます✨

 

寝袋も気に入ってましたが、トンネルの方が好きみたいで、掃除の時にケージから出すとトンネルに向かってまっしぐらです💨

たぶん、トンネルの方は裏地が暗い色なので落ち着くのかと。

そういうところを見ると、ハリネズミってやっぱりモグラの仲間なんだなぁと思います。

 

ちなみにトンネルだと飼い主にもメリットが✨

ウィニーは寝袋だと入口に背を向けて寝ていたので、飼い主覗いても背中の針しか見えなかったのですが、トンネルだと2方向に覗き穴・・・じゃなかった入口があるので飼い主、覗きたい放題です(覗きたい放題って書くとなんか変態みたいだな。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

ケージの外ではなかなか拝めないハリケツもご覧のとおり(*´∇`*)

 

f:id:Winniemom:20171005130228j:image

 

ウィニーたん、足がこぼれましたよ(笑)

しかも足汚い💦前日、足湯したばっかりなのに😭

f:id:Winniemom:20171005174042j:image

 

最近、なかなか見れなかった寝顔も見れちゃいます(*´꒳`*)

 

f:id:Winniemom:20171005174108j:image

 

あー可愛い💕

ウィニーたん、可愛いよー😍

 

f:id:Winniemom:20171005174125j:image

 

あっ、さすがに気づかれました(笑)

 

これからもトンネルでいろいろなウィニーを見られたらいいな(*´꒳`*)

 

【おまけ】

前回の記事で書いた省エネモード(ホイールさぼり現象)はどうやら解除されました✨

 

あの記事を書いた翌々日くらいかな、久しぶりに15km近く走ってくれました💨

そのあとは3、4km走る日が続き、今日は14km走っていたので、たぶん本ハリの中で新しいリズムが生まれてみたいです。とりあえず元気でよかった・・・!

 

ちなみに2日連続でほとんど走らなかった日の体重は新記録を更新

f:id:Winniemom:20171005174755j:image

 

テラコッタで休むおしりにも貫禄が漂ってます・・・。

 f:id:Winniemom:20171005174733j:image

 

そしてたっぷり走った日の翌日の体重がこちら

f:id:Winniemom:20171005174812j:image

 

あの小さな体で10kmオーバーで走れば、カロリーはしっかり消化されるわけです。

やっぱり運動って大事!飼い主もちゃんと運動しよう💦