抜け針のその後と省エネモード

こんにちは☀️

前回の抜け針大量発生の際に、コメントをくださった方、本当にありがとうございます😭

 

 

 

不安で不安で仕方なかったので、心配して頂いたり、励ましの言葉やアドバイスをもらえ、心強かったです💓

 

おかげさまで、

ウィニーの大量抜け針はだいぶ落ち着きました✨

 

どうやら予想どおり、クイリングだったみたいです。MAX40本近くあった抜け針が25本→20本→20本弱と減っていき、昨日は5本くらいに収まってました。少し安心しました💦

 

と思いきや!

 

またまた飼い主を悩ますウィニー

悩みの原因は

 

謎の省エネモード

 

前は遅くても19時半には目を覚まし、ホイールをテケテケ回してたのに、最近は20時半を過ぎても寝てます💦

 

それなら夜中に走ってるのかと思いきや、夜中もさほど走ってません😩

前は少なくて5km、調子がいいと10kmオーバーで走ってたのに、最近は5kmで長いほう。ひどいと1kmくらいしか走ってません🌀

 

具合が悪いのかなと思うのですが、食欲はめっちゃあります。

飼い主に似てしまったのか…。

 

見たところ元気そうですが、ちょっと心配なので、こちらも要経過観察にしようと思います💦

 

ウィニーくん、なんで走るの減っちゃったの?

 

f:id:Winniemom:20171001133006j:image

「…ふぅ。」

 

ふぅ。じゃないよ😩

心配だからもうちょい走っておくれ💦

 

【おまけ】

ウィニーをお迎えしてから、毎日、書き続けている飼育日誌が今回とても役に立ちました✨

 

f:id:Winniemom:20171001133140j:image

 

メモしている項目は

・うんてぃしっこの有無・状態

・体重  ※2日に1回測定

・走った距離・時間

・あげたご飯の量と食べた量

です📝

 

もし飼育日誌をつけられていない方がいたら、ぜひ、つけてみてください😊

毎日の数分で、ハリちゃんのちょっとした変化にも気づけるので、おすすめです✨