ウィニー、初めてのお留守番

こんにちは☀️

夏休みで3泊4日の北海道旅行に行ってきました✈️ゴルフしたり、遊園地行ったり、めっちゃダラダラしたり、とにかく楽しい3泊4日でした✨夏の北海道、最高(*´∇`*)

 

さてさて、飼い主が夏休みを満喫している頃、ウィニーは家でお留守番でした🏡飼い主がいない間は、近くに住んでる飼い主の母がペットシッターとして1日2回、ウィニーの面倒を見てくれました✨

 

本当はかなり早めにペットホテルを抑えていたのですが、よくよく調べると、ケージを持参しない場合はペットホテルのケージで過ごしてもらうとのこと。ただ、そのサイズ、40センチ四方😱。当然、ホイールはありません。だからといって、部屋んぽをさせることもないとのこと。ホイール大好きウィニーにそんな非情なことさせられないっ💦

 

かといって、ケージを持参しようにも、我が家のケージはそこそこ大きいので、置かせてもらえるか微妙とのこと🌀

 

そんな板挟み的な状況になってしまい、ダメもとで実家の母に頼んだところ、二つ返事とまでいきませんでしたが、最終的には快諾してくれました😅

 

もちろん、母はハリネズミを飼ったことがないので、2日かけてウィニーのお世話の方法をレクチャーし、母が1人でもお世話できるようになったことを確認して、飼い主は北海道に旅立ちました✈️

 

以下、母が撮影した初めてのお留守番中のウィニーです。

 

【初日】

ほぼ初対面に近い状態で、母に遭遇したウィニー

f:id:Winniemom:20170823174707j:image

警戒心100%

「お前、誰だ💢」と言わんばかりのこのお顔😅

 

ちなみに普段のウィニーはこんなかんじ

f:id:Winniemom:20170823175130j:image

目の形が全然違う(笑)

 

【2日目】

 f:id:Winniemom:20170823175311j:image

警戒心80%

「こいつ、昨日も来たやつだ!」 

警戒心をちらつかせつつ、この日は手から大好物の🌽を食べたとのこと。

 

【3日目】

f:id:Winniemom:20170823175426j:image

警戒心10%

「あ、ママ(🌽)だ✨」

ちょw 2日目から3日目の警戒心の減りっぷりwww ウィニーの心境にどんな変化があったんだろう(笑)

 

【4日目】

f:id:Winniemom:20170823175623j:image

警戒心10%

「🌽、まだ?」

ケージの前面に出てきて、スタンバイしてたらしい。私が来ると逃げるくせに( ´Д`)

 

やっぱりウィニーは割と人懐っこいのかもしれません😅針はちょいちょい立てるけどね!

 

いろいろ心配してましたが、母のおかげでウィニーウィニーで飼い主に遊ばれず、悠々自適に過ごしてたみたいです(笑)その証拠にホイールのカウンターを見たところ、3日間で合計31km走ってました😳

 

そして、4日ぶりに再会してテンション高めの飼い主に対し、ウィニーは特にデレることなく、普通でした。安定の温度差・涙  まぁ、でも忘れられなかっただけ、マシかな😅

 

【おまけ】

荷ほどき中の部屋にウィニーを放したところ、まさかの場所で寝てました。

f:id:Winniemom:20170823180416j:image

挟まるのが、相変わらず好きなのね(笑)