【続】ハリネズミカフェに行ってみた☕️

こんにちは☀️

今日、半休を頂けたので、またまたハリネズミカフェに行ってみました(笑)

…だって、前回とっても不完全燃焼だったから・涙

 

※詳細は前回の記事をご覧ください

 

今日は前から行ってみたかった新宿のHAGU CAFEに行ってきました✨

 

今回は前回と異なり、お店にいるハリネズミちゃんの中から気になる子を選んで、自分の席でマンツーマンで触れ合えました💕

 

ご覧ください!このキュートなハリネズミちゃんを❤️

f:id:Winniemom:20170807210515j:image

そう!こんな風にハリネズミちゃんのお腹を撫でることが夢だった(〃ω〃)

 

もちろん、こうなっちゃう時もあるけど

f:id:Winniemom:20170807210611j:image

 

それでも針を立てなくて、とってもいい子( ´∀`)

f:id:Winniemom:20170807210717j:image

 

お店の店員さん(店長さんだったのかも💦)もとっても親切で、飼育のアドバイスもいろいろしてくださりました✨

 

そして驚愕の事実。ビビりでなかなか慣れてくれないと思っていたウィニーさん、お店の方曰く、とっても慣れている方だと😳

 

私がウィニーはまだまだ慣れてないと思っていたウィニーの行動を話すと、お店の方が丁寧に教えてくださいました。

 

ウィニーが慣れてないと思っていた根拠①

手の上に乗せてもすぐに動いてしまう

→慣れてないと、むしろ丸まって動かないもの。素手で抱っこできて、なおかつ、手の上で歩こうとしているのは充分、慣れている証拠

 

ウィニーが慣れてないと思っていた根拠②

お座りさせても、すぐに解除する

→①と同様、慣れてないと丸まったままで、全く動かないもの。座ってすぐにジタバタするのは、むしろ、慣れている証拠

 

正直、目からウロコでした😳言われてみれば、ウィニーは我が家に来たその週には素手で抱っこさせてくれたし、久しぶりに会う旦那さんに対してもふしゅることなく、背中を撫でさせてくれてます。(私が撫でるとたまに針を立てるけど😓)

 

そう、私の中で勝手にハードルが上がってただけで、ウィニーは毎日少しずつ慣れてきてくれてたのです。

 

要するに慣れてないのは、飼い主でした(;´д`)

 

奇しくも今日はウィニーがきて、ちょうど2ヶ月。その節目の日に大切なことを気づかせてもらいました。今日、HAGU CAFEに来られて、本当によかった✨

 

お店が混んでいたにも関わらず、お店の方は慣れさせ方のコツ以外にも、食事のことや、体重のことなど、私が悩んでいた1つ1つに丁寧に答えてくださいました✨本当に感謝感謝です☀️

 

ベタ慣れに憧れていないと言ったら嘘になってしまいますが、正直、慣れても慣れなくても、ウィニーが健康で楽しく過ごせてくれていれば、それで充分だと思っていました。でも今日、ウィニーがとても慣れていると言って頂けて、私の気持ちがウィニーにちゃんと伝わっているんだなと思い、本当に嬉しかったです😊HAGU CAFEの方、ありがとうございました!今日からまた心をこめてウィニーのお世話をさせて頂こうと思います❤️

 

f:id:Winniemom:20170807221156j:image

ウィニーの写真が一枚もなかったので、最後に載せておきます😅