ハリネズミカフェに行ってみた☕️

こんにちは☀️

今日、友人とハリネズミカフェに行ってきました!友達には、ハリネズミ飼ってるのに、なんでハリネズミカフェに行きたいの?って笑われましたが、行ってみたかった理由はただ1つ!

 

ハリネズミの慣らし方のコツが聞きたかった

 

これにつきます。

テレビやハリ飼いさんのブログを見ると、ハリネズミカフェのハリちゃんたちは人慣れしていて、針を立てないとか。ウィニーも生後4ヶ月を迎え、いわゆる成ハリまであと2ヶ月弱。今でも充分可愛いけど、もう少し慣れていただきたい…!そのためのヒントをもらえればなと思い、今回行ってみました。

 

本当はハーリーちゃんのブログで紹介されていた新宿のHAGU Cafeに行きたかったけど、付き合ってくれる友人の家からのアクセスが悪いということで、六本木のHARRYに行ってきました。

 

※ここからは個人の感想なので、軽く読んでください

 

お店に入るとハリネズミちゃんが早速、お出迎え✨

f:id:Winniemom:20170805170434j:image

 初めて見る、パイドのハリネズミちゃん❤️可愛いなーと思って眺めていたのですが、よく見ると結構、針を立てている気が💦

 

向かいにいたお客さんが抱っこに挑戦してましたが、暴れるし針立てまくり💦見ていて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました💦

 

私達も何匹かトライしましたが、私達にあてられたハリちゃんはどの子もハリ立てまくりで、抱っこしても嫌がる、仰向けどころか、お座りも絶対に無理!ってかんじで、正直、ウィニーと触れ合うのと大差ない…いや、むしろ、ウィニーの方が私の匂いに慣れてる分、おとなしい気が…。

 

 ハリネズミカフェ来た意味がない(´Д` )

 

って思ってしまいました…。

 

周りを見ると、手の上で寝る子も何匹かいましたが、他の席に行くのもNG、ハリちゃんを交換するのもNGと言われてしまい、ハリ立てまくりのハリちゃんを眺めること、数十分…。これだけで3,030円とか、ちょっとボリすぎじゃないですか?っていうのが率直な感想です…。

 

店員さんに飼育のコツを聞いても、明らかに詳しく知らないかんじで、一緒にいた友人は「なんかいかにもバイトってかんじだね。」と申しておりました😥…なんか色々、残念だったな。

 

このまま終わると、ダークなかんじで終わってしまうので、良かった点も書いておきます。

 

良かった点①

色々なハリネズミちゃんを見られた✨

 

ウィニーをお迎えした時は、ソルトアンドペッパーの子しかいなかったので、色々な種類のハリネズミちゃんを見ることができて嬉しかったです❤️

 

f:id:Winniemom:20170805173633j:image

 ツートンカラーのハリネズミちゃんや

 

f:id:Winniemom:20170805173705j:image

 アプリコットちゃんにシナモンちゃん(密集しまくり・笑)

 

f:id:Winniemom:20170805173741j:image

アルビノちゃん❤️

ちなみにこの子はお触りNGということで、店員さんが抱っこしているのを撮らせてもらいました。

てか、こういう子を出してほしかった(´Д` )

 

f:id:Winniemom:20170805173857j:image

 この子は生まれて1ヶ月のソルトアンドペッパーちゃん。

ウィニーも初めて会ったときは、こんなかんじだったなぁ❤️

 

良かった点②

初めてミルワームをあげることができた

 

ハリ飼い失格かもしれませんが、私、虫が本当に苦手💦なので、ウィニーには虫をあげたことがありません。でも、食欲が落ちたときなんかは、ミルワームで食欲を復活させることができると聞いたので、いつかどうしてもあげなくてはいけなかった時のために、ミルワームがどんなものか見てみたかったのです。てことで、あげてみました!

 

f:id:Winniemom:20170805174355j:image

 ちゅるんと食べてました✨思ったよりミルワームがうねうねしてなくて、意外といけるかもと思ったのは大きかったです✨友達は横でドン引きしてましたが😅

 

良かった点③

買いたかったハリネズミフードを買えた💰

 

これも地味に大きかった!我が家の近くにハリネズミフードを取り扱っているペットショップがないため、フードは基本的に通販頼みなのですが、実際に手にとって見てみたかったので、それを経験できたのはよかったです😊

 

でもやっぱり、なんか物足りなかった😥

とっても不完全燃焼なので、近いうちにHAGU Cafeにも行ってみようと思います💨