ウィニー、予期せぬ行動①

おはようございます☀

目覚ましかけ忘れて、いつもより30分遅く起きてしまい、死ぬほど焦った飼い主です😅

朝起きて、時計見てビックリ!文字通り、飛び起きました💦

 

どんなに寝坊してもウィニーのお世話だけはやらなくてはと思い、ケージを覗くと、寝床のウィニーの姿が見当たりません😳あー今日はタオルに完全潜りモードなのね、なんて思ってたら右下から視線が

 

f:id:Winniemom:20170714082226j:image

すごいところにいました(笑)

ミッチミチに挟まっております💦しかも挟まりが足りないと言わんばかりに、私と目があった直後、さらにほふく前進し始めました。

 

あまりにビックリしたので、顔を洗いに行き、戻ると、ホイールの下はもぬけの殻。あー、夜中に遊びすぎて野良寝をしちゃったのね、と思い、朝ごはんを用意しにまた退室。

 

数分後、戻ってみると

 

f:id:Winniemom:20170714082729j:image

またいる😱

※うんてぃはスルーしてください。朝から、すみません💦

 

これからペットシーツ交換したいのに、なんてところにいるのよ💦ちょっとどいてくださいな💦と話しかけたら

 

f:id:Winniemom:20170714082943j:image

寝ました(*´ω`*)

 

気持ちよさそうにしてるし、本当はそのまま寝かしておきたかったけど、衛生面が心配になり、心を鬼にしてホイールをどかしたら、案の定、イガグリになってしまいました😅ごめんね、ウィニー💦

 

f:id:Winniemom:20170714083357j:image

 それにしても、こんな時間に、しかもこんな明るい中で寝るなんて、具合でも悪いのかなと心配になり、サイクルコンピューターを見てみたら

 

5時間17分

13.17km

 

…え?

 

5時間17分
13.17km

 

あーそれは疲れるわ、って思いました(笑)

元気ならもうなんでもいいです、飼い主は😅

 

【おまけ】

昨日の体重測定結果

f:id:Winniemom:20170714083950j:image

300gが見えてきました✨

相変わらず、以前より食べる量は減ってるけど、絶食というほどではないので、少量でも栄養バランスがうまくとれるよう、工夫しながら様子を見ようと思います(*^ω^*)