ウィニーの食欲不振対策

前回の記事で書いたように、我が家に来て約1ヶ月、ウィニーさんは絶賛、食欲低下中でございます💦

 

ヤギミルクふやかし作戦で1日は乗り切ったものの、翌日はさらに食が進まず、いよいよ本気で心配になりました。(心配のあまり、飼い主の胃が壊れたし🌀)

 

色々、調べてみたところ、キャットフードが嗜好性が高く、食いつきよしとのことなので、ちょうど小分けのエサを仕入れた時に、そちらのお店で頂戴したエサのサンプルを夜の1回目のご飯に加えてみることにしました。

 

サンプルで頂いたのは、これです

 

モンプチ クリスピーキッス 贅沢チキン味 たっぷりサイズ(3g×30袋)

モンプチ クリスピーキッス 贅沢チキン味 たっぷりサイズ(3g×30袋)

 

 

こちら、小分けになっており、その中の一袋を頂きました。中には固めのドライフードが5粒ほど入ってます。

それを綿棒で粉々にし、手持ちのハリネズミフードと1:1で混ぜ、ぬるま湯でふやかし、寝起きのウィニーに献上。そして、そっと退場し、暗視カメラで様子をのぞいてみると

 

f:id:Winniemom:20170706174557j:image

 めっちゃ、がっついてるー(*゚▽゚*)

 

なにこの、がっつき具合w すごいなクリスピーキッスwww

 

しばらくしてから、ケージのお掃除のためにお皿を回収したところ

 

f:id:Winniemom:20170706174820j:image

ちょい残し💦てか、これハリネズミフードなんじゃ…。なんて器用な💦💦

でもこんなに食べてくれたのは今週初めてなので、幸先よし💫

 

2回目の夜ご飯はさらに気合い入れました💨

 

まず、手持ちのハリネズミフードで1番食いつきのいい、Brisky ハリネズミフード MAGICを小さじ2と大活躍のクリスピーキッス3粒を綿棒で粉々にする。

 

次にヤギミルクを1gを10ccのお湯で溶かし、先ほど粉々にしたフードと混ぜる。

 

そこに手作りしたカッテージチーズ小さじ1とゆで卵を小さじ1投入。

 

出来上がったご飯のにおいを嗅ぐと、ミルクの甘いにおいとクリスピーキッスのスナックみたいなチキンのにおいの両方がして、いいかんじなのでは?と思いました✨

 

それをケージに置き、翌朝見てみると

 

 

 

f:id:Winniemom:20170706175344j:image

 

完食⭐︎

 

すごいなクリスピーキッス😳

とりあえず食べて頂けるものを発見したので、しばらくこれで頑張ります。

 

ちなみに2回目の夜ご飯のメニューは、前日ほとんど食べてないこと、とにかくまずは食べてほしいことを念頭に配合したかなり嗜好性高めのブレンドなので、今後は様子を見ながら、徐々にハリネズミフードの割合多めにシフトしていく予定です。偏ったフードで健康を損ねたら元も子もないですからね٩( 'ω' )و

 

【おまけ】

カッテージチーズももれなく、アンティングされてました(笑)

f:id:Winniemom:20170706175943j:image