ウィニー、2回目の病院 〜血尿のその後

先週出た血尿の経過を報告するため、病院に行ってきました。ウィニー、2回目の病院です。

 

先週の検診の時に提出した尿には鮮血反応はなかったため、抗生物質のお薬をもらって、毎晩1滴、ご飯に混ぜてあげ続けましたが、おかげさまであれ以来、目に見える血尿はありません。あと1週間、抗生物質をあげ、様子に問題がなければ安心していいとのこと。まだあと1週間ありますが、とりあえず、よかったです。

 

他の方のブログでハリネズミの膀胱炎のことが書かれていたので、良い機会だと思い、膀胱炎についてちょっと聞いてみました👂ハリネズミの膀胱炎は、ウィニーがお世話になった病院では割とあるそうですが、膀胱炎になるのは男の子の方が多いとのことです。そこの病院ではハリネズミに血尿が出た場合、男の子は膀胱炎を、女の子は子宮疾患を疑うそうで、検査するとやはりそれぞれその病気であることが多いとのことでした。

いずれにせよ、血尿が出たら何かしらの問題があるわけなので、放置せずに可能な限り、病院に行くのがベストですね。些細な変化も見つけられるよう、これからも気をつけて行こうと思います✨

 

f:id:Winniemom:20170701201701j:image

ウィニーさん、寝ぼけてます(笑)