ウィニー 生後3ヶ月🎂まだまだベビー

昨日、ウィニーの体重を久しぶりに測ったら(本当は毎日、測ろうと思ってるんですけど、ついつい忘れてしまいます💦)、262gになってました!我が家に来た時は174gだったから、3週間で90g増。

割合にすると、50%増。

 

…50%増⁉️

 

3週間で50%増ってどうなんだろ。他のハリちゃんを知らないから、これが適正なのか謎。

ただ、3週間で90g増ということは、1週間で30g。ハリネズミは生後6ヶ月で成ハリになるから、残り3ヶ月。3ヶ月=12週間、ここに30gをかけると、あと3ヶ月で360g増。現在の体重を足すと、652g。ただこのペースで成長し続けるとは考えにくいので、めちゃくちゃ成長しまくっても600gということかな。ウィニーは男の子なので多めに見積もって600gになるペースなら、悪くない…のかな?

 

とりあえず今のところ、食べ物はウィニーをお迎えしたペットショップの人の指示どおりにしてるし、おやつもささみと🌽をほんのちょっとしかあげてないから、問題ないはず。

 

…飼い主の悩みは尽きませんね😅私が気にしすぎなところもありますが💦

 

見た目にもわかるほど、大きくなってきたウィニーですが、たまにホイールの下でのら寝してる姿をこっそり覗くと、このとおり

 

 f:id:Winniemom:20170627175845j:image

このなんとも言えない、クリームパンのようなお手手が飼い主は大好きです😍

 

にやにやしながら、見つめてたら

 

f:id:Winniemom:20170627175944j:image

 起きちゃいました😅この寝起きの顔を見ると、まだまだベビーなんだなぁと思います💕

 

健やかな成長を願ってるくせに、もう少しベビーの時期を堪能したい飼い主なのです(笑)